CASE導入事例

【卸売業・40名】紙・Excelからクラウドへ移行し、業務スピードを向上。

導入事例:【卸売業・40名】紙・Excelからクラウドへ移行し、業務スピードを向上。|みらいまるっとクラウド!

クライアント情報

業種:卸売業
所在地:宮城県
従業員数:約40名
利用ソフト:マネーフォワード会計、マネーフォワード給与、KING OF TIME
顧問:税務顧問あり、社労士なし
導入前の課題

【相談内容】
従業員の勤怠管理と給与計算に多くの時間がかかっており、毎月の締日から振込までのスケジュールが非常にタイトでした。そのため、担当者は月末月初の5日間をほぼ専任で対応せざるを得ない状況でした。


【課題整理】
勤怠集計を紙やExcelで行っており、ミスや遅れが発生しやすかった。
給与計算に時間がかかり、月末月初の業務が逼迫していた。
有給申請を紙で行っていたため、紛失や確認漏れのリスクがあった。

提供した
サービス内容

記帳代行
マネーフォワード給与の導入・操作サポート
KING OF TIMEの導入・操作サポート

導入後の成果

勤怠管理と給与計算にかかる時間を 5日間 → 2日間 に大幅短縮できました。
有給申請をクラウド化し、紙による紛失や確認漏れのリスクを解消しました。
業務負担が軽減され、担当者が他の業務にも時間を充てられる体制を実現しました。

 

同じようなお悩みは
ありませんか?

「どのクラウドを選べばいいかわからない」
「設定に失敗して業務が回らない」
そのようなお悩みから、当社がしっかりサポートします。
業務とクラウド、両方を理解しているからこそ
できる導入支援があります。

資料請求・お問い合わせ

PAGETOP PAGETOP PAGETOP