CASE導入事例

【建設業・40名】支払業務をアウトソーシングし、不在時も安心を確立。

導入事例:【建設業・40名】支払業務をアウトソーシングし、不在時も安心を確立。|みらいまるっとクラウド!

クライアント情報

業種:建設業
所在地:宮城県
従業員数:約40名
利用ソフト:なし
顧問:税務顧問なし・社労士なし
導入前の課題

【相談内容】
経理担当者が幅広い業務を抱えており、業務負担の大きさが課題となっていました。業務の棚卸を行い、外注できる範囲を整理した上で、できる限り効率化とアウトソーシングを進めたいとのご相談をいただきました。


【課題整理】
業務の属人化が進んでおり、担当者不在時には対応が困難だった。
外注可能な業務を明確化し、効率化につなげたいというニーズがあった。

提供した
サービス内容

振込データ作成
支払集計作成
支払通知書作成

導入後の成果

業務の棚卸により担当者の役割が明確化し、生産性が向上しました。
突発的な休暇や異動があっても業務が滞らない体制を確立しました。
専用エクセルでの支払明細から振込データ作成まで柔軟に対応でき、運用面での安心感が高まりました。

 

同じようなお悩みは
ありませんか?

「どのクラウドを選べばいいかわからない」
「設定に失敗して業務が回らない」
そのようなお悩みから、当社がしっかりサポートします。
業務とクラウド、両方を理解しているからこそ
できる導入支援があります。

資料請求・お問い合わせ

PAGETOP PAGETOP PAGETOP